tel:

京都 ARTEのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白峯神宮

さて、最後にスポーツ、ブドウの神様白峯神宮へ

下鴨から車で同志社大学の前を通り程なく到着

20160118_133618_convert_20160123100224.jpg20160118_133409_convert_20160123100407.jpg
いきなりサッカー日本代表ポスターがお出迎え

20160118_133547_convert_20160123111027.jpg20160118_133533_convert_20160123110913.jpg
ゴロゴロ回る

20160118_133900_convert_20160123111936.jpg20160118_134030_convert_20160123112059.jpg
ワールドカップなどで使われるボールなどが奉納されてます

20160118_133850_convert_20160123112711.jpg←上達するかな?

20160118_134355_convert_20160123112810.jpg20160118_171159_convert_20160123112947.jpg御守も買って

20160118_143832_convert_20160123113712.jpg←珍遊六角店で京都神社巡りの締め(笑)

京都も長くいるけど神社巡りはなかなかいいですね新しい発見があります。
皆様もぜひ‼







  1. 2016/01/23(土) 10:04:50|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下鴨神社

さて、河合神社を後にいざ下鴨神社へ

20160118_125714_convert_20160122121412.jpg
 パワースポットの森をぬけ

20160118_130223_convert_20160121095344.jpg
鳥居をくぐり

20160118_130340_convert_20160122121732.jpg
さすが世界遺産!いざ境内へ

写真は撮ってないですが、ここには相生社があり、縁結びとして京都最強のパワースポットもあります
この日も女性が多かったです。

20160118_130405_convert_20160122122957.jpg20160118_130419_convert_20160122123019.jpg
今年の干支のさるの巨大絵馬がお出迎え

20160118_130453_convert_20160122123507.jpg20160118_130522_convert_20160122123539.jpg
後は奥に行くと各干支のお参り場所で
僕はうさぎ年のとこと子供の干支に

さて、本日最後のスポーツの神様白峯神宮へ続く











  1. 2016/01/22(金) 12:44:14|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河合神社

北野天満宮から車で10分かからずに下賀茂神社へ到着

ここには干支の神様と蹴鞠や縁結びで有名ですが、噂でサッカーにもゆかりがあるとかで行ってみました。

と、向かう前に河合神社なるものが!

20160118_125044_convert_20160121095819.jpg20160118_125023_convert_20160121100018.jpg

あっここがサッカー日本代表シンボルマーク八咫烏を祀ってる神社でした(笑)

ここはかわいだけに美しくなりたい女性にも人気みたいです手鏡形の絵馬がありました。
最近女性に人気急上昇のパワースポットらしですよ
僕は仕事柄女性を美しくしたい方ですが。。。

20160118_125131_convert_20160121100608.jpg20160118_125309_convert_20160121100741.jpg
てことで、Arteに来てくれるお客様がもっと輝けるようにと、息子が将来日本代表に入れますように祈願しました(笑)

  1. 2016/01/21(木) 10:11:51|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北野天満宮

はい、休日神社巡りの続きです。

その後、高槻から京都へ移動

そして、受験生の合格祈願などでよく知られる北野天満宮へ

今年娘が受験生。。。合格祈願しに行きました。

20160118_120634_convert_20160120112636.jpg←鳥居の下には左右に参拝の人が分かれるように気が横たわってます。真ん中は神様の通り道ですからね。。。

写真は取り損ねましたが、北野天満宮にはなで牛なる牛の像が数十体あり、体など悪いところをなでて牛の像の同じ個所をなでると良いそうです。(ちなみにこの事を知らずになでなでしました(笑))

20160118_121236_convert_20160120112723.jpg20160118_121302_convert_20160120112752.jpg

そして、合格祈願に御守りも買って
少し咲いてた梅の花を観賞して。。。

20160118_122054_convert_20160120112815.jpg20160118_122109_convert_20160120112839.jpg←北野天満宮は梅も有名です。満開まではもうちょっとかな。。。

さて、いざ下賀茂神社へつづく



  1. 2016/01/20(水) 11:48:03|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厄払い

おはようございます。

やっと冬らしくなってきましたね

昨日はおやすみを利用して厄払いに行ってきました

昭和50年生まれのうさぎ年数えで42歳。。。本厄

人生早いなぁ。。。

厄は厄病、厄災などネガティブな事に受け止められがちですが、ポジティブにいくと、仕事などで大役が回ってくる年頃でもあるそうです

なので気を引き締める意味合いが強いそうです

20160118_094408_convert_20160119115311.jpg←高槻市の野見神社
20160118_171124_convert_20160119115346.jpg←厄除け箸とお米、御守

では、気を引き締めてがんばります

  1. 2016/01/19(火) 10:07:47|
  2. 神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

京都 ARTE

Author:京都 ARTE
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


このページの上部へ

FC2Ad

